フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。

motor

motors weblog!

ここには標準サイズのバナー(468px X 60px)が貼れます。バナー以外にもティッカーやメッセージボードなどお好みで。
nekosogi

このページ内の記事タイトルリスト



鋳造にTRY

最近マイブームのハンドメイドルアー

使う部材代もバカになりません!
金欠の週末は釣りを断念。


ルアーに使う鉛のウエイトも
鉛のくせに釣具屋ではほんまに高い!

たまたま会社に鉛の塊があり、
上司に使用許可得たのでやってみましたwww

まずは理想のサイズの金型を作り
溶かした鉛達を流し込む
20080329181200.jpg
おおっ!オモロイ!オモロすぎる!

型から外し、いらんバリを取って量りで調整↓
20080329184037.jpg


後はウエイトごとに分ける
20080329184023.jpg
↑JENNY数十匹分製造。笑
そんなこんなで3,4時間、先輩と製造することに。
これでタダです。何でもやってみるもんです


ちなみに今回頑張ってるJENNY達に本日採用済み
20080331213131.jpg
おっちゃん疲れたわ

それでもこの子達が↓ズパッっとイかれる日を楽しみにしております。
P3260215.jpg


↓ポチッとよろしくです
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



FC2ブログランキング






どぉやら・・・・

⑤前半症候群にかかったみたいです。

家で安静にしていたいんやけど
周りの仲間達がやれ3キロや・・・⑥や・・・釣ってくるから
発作おこしそうで琵琶湖へgoですわ

もう楽しい釣りとかじゃなく、半分意地ですww

しかし釣れるのは⑤前半123.jpg
ウエイトも3キロ無いと確信したんでハカリ使わず。

3キロさ~ん、⑥さ~ん  今何処泳いでんの~??




ネオプレンのグローブが行方不明なんで
会社の軍手の指カットでいきました。
無いよりましでした。笑


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



FC2ブログランキング


寒い雨

冷たい雨降ってました。。
でもまぁ大丈夫やろと、軽い気持ちで軽~いジャケット着てやってると
肩からどんどん浸水して寒い×2


一箇所目のPは前回エエのんgetしたので期待して行ったけど不発
二箇所目は某有名Pで、案の定先行者アリ

ちょっと離れた場所のリーズ際で一本目↓
P3260205.jpg
小さいながらもプリっっと丸呑みの④後半の春バス
立て続けに似たようなサイズ
濡れた手がかじかんでハンドル滑りまくる
P3260206.jpg

↓ポッコリお腹でした
P3260207.jpg

サイズが伸びんので対岸へ移動。
レインに着替えると雨止みましたなんやねんッ
ココではサイズは期待できんやろと撃ってると
予想通りのこのサイズ
P3260214.jpg
もうココは無いと判断。

さらに移動。
ソコはデカイやつの実績もあるだけに
ソロ~っと作戦で慎重に撃つ。

ベイトのモジモジを発見してそのすぐそばの障害物に
JENNY FATシンキングタイプをそっと入れる。
タイトに通しワンアクション、  『コンッ!!』っと丸呑み。
P3260221.jpg
やっと⑤up
52cm 2600g     3キロは何処におるねん

時間も0時を回り、再び対岸に移動。
有名Pが空いてたからしばらく粘ってみたけど・・・

P3270226.jpg
翌日も仕事やし、一時に潔く終了です。

さらに粘ればデカイのん出そうな雰囲気があっただけに残念。
今は自作で数釣りも楽しいし、だいぶ見えてきたんで
そろそろ次あたりから特大狙いに狙うPも変えていこうかなと思います


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



FC2ブログランキング


Oh!潮

う~わ、めっちゃ温いし。ヤバイやん

仕事中もコレばっかり考えてた土曜日、
もちろんそのまま直行コース
道中も何処から入ろうか、それしか頭に無い常態

でもさすがに大潮!何処もかしこも釣り人だらけ
ソロ~っと集中が自分のスタイル。人のおらん場所を探す!

無人ポイント発見。 んで数投で反応したけど・・・引かん
P3220184.jpg
エエェ今日も小バス症候群なん!?っと思いつつも
やっぱりハンドメイドで釣れると嬉しいっ。笑


移動しながらseazonalなポイントをチェック
そこは先行者がいてたけどエエ雰囲気やったんでちょっと粘ってみると
足元でピックアップバイト!あまりにもピックアップの時すぎで
何も出来ずにサヨウナラ

直後に麦&小麦と遭遇。
ウェーディングで50UP捕獲との事。

凹んでもしゃーないから移動じゃ!
次のポイントは一投目にバイト!(多分、マメ)
ええリズムの日、キャストがキマったら『ズパッ!!』
P3220191.jpg
54.5cm 6ポンドくらい  
サイズの割りにちょっと軽いけど嬉しいィ


けっこう粘ってam3時すぎ、ピックアップで食ってきたあのPへ。
ほとんど変わらんポジションで再びチェイス!
ピックアップ前に∞で食う間を持たせる作戦
2投目に喰わせる!
6.jpg
52cm  2700g
棟梁さん、ハカリありがとうございました

特大は無いものの楽しめた春の一夜でした




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


リベンジならず。

『ズパッッ!!』  っと一発吸い込み系のバイト!

そこそこの引き、そこそこのサイズを確信した数秒後

プンッ っとラインテンション0に。 痛恨のラインブレイク。。。

作ったルアーは間違ってなかった。。


凹む気持ちを抑え次のネタを作り昨晩リベンジ
到着してすぐに反応アリ!  でもこのサイズ・・・
P3150182.jpg
花火も上がりテンションも
けど釣れるのはこのサイズ
↓丸呑みはちょっと嬉しい食い方やんね♪ 外すのダルイけど
P3150183.jpg
ボディーウォーター、水路、等など超丁寧にやったんやけど。。。

結局5バイト3フィッシュ>
獲れんかった2バイトも小さそうでしたわ。
また懲りずに行くからな!琵琶湖よ!笑








さてFWHイベントの情報です。

5月4日 日曜日 みどりの日

琵琶湖大橋米プラザ

参加費無料

エリアは琵琶湖全域

16:00 受付スタート

17:00~ スタートフィッシング

21:45  ストップフィッシング

22:00  結果発表 


ゼッケンが配布されますので
メジャー、スケールと魚共にデジカメで撮影して自己申告。

fisherman's warehouse osaka
066 (916) 8861
ショップのHPは→のリンクからどーぞ→→→


頑張ってダウンラップ、GETしちゃってください



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



プロフィール

df motor

Author:df motor
オリジナルハンドメイドルアー

    『nekosogi』

琵琶湖で生まれたBIG BAIT
7.5インチ(19.5cm) 約51g 
ウィードのフラットやリップラップ
サンドバー、水路、壁、・・・・
回避能力が高いからガンガン攻めてます。ゆっくり~デッドスローリトリーブで一定層をレンジキープするのも得意な晩秋~春の夜釣り向きBIGBAIT☆










↓現在のnekosogi記録↓

 テスターきっさん

   59.5cm 4520g!

   09.10.27
   60cm 3,860g







↓メールはこちらへ↓

 phatlab@live.jp 

リンク
フリーエリア

★↓↓一押しよろしくです↓↓★にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしくです!

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
