フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。

motor

motors weblog!

ここには標準サイズのバナー(468px X 60px)が貼れます。バナー以外にもティッカーやメッセージボードなどお好みで。
nekosogi

このページ内の記事タイトルリスト



『nekosogi』

エエ名前やわ~

名前負けせんようにせんとね

今日は久々に2時間くらい(短い?)基地にこもって作業
PB250202.jpg
こいつ等なんか笑ってるみたいに見える

オークションに出してるやつもでビックリです
ホンマに涙でました
こんな僕のblogでもちゃんと見てくれて、ルアーに興味持ってくれてはる人がいてる事、
使って釣ってくれる心強い仲間達、
嬉しいコメント入れてくれる人達がいてるから、ヤル気になれます!

マジでありがとう 

今週末は琵琶湖行きたい気分や~
こいつらも泳ぎたがってるに違いない
rtf.jpg
↑ココ最近同行してる相棒達
モヤモヤ部はまたのお楽しみ・・・だいぶ先かな。


あ、近所に彩華できてました
PB240196.jpg
昔、雄琴にもあった時、
春のビッグバス狙いで3,4日車中泊&連続彩華とかよくしたもんです
ニンニク入れすぎで、顔面真っ赤になったり
懐かしいィ



精魂込めて

釣りをしてる時に感じるストレスって皆あると思う。

家庭の事情とか抜きでね

例えばビッグベイトでやってる自分は、フック同士がすぐ引っかかってウザい
塗装とかはどんなルアーでも剥げるからエエとして
フック伸びる、ヒートン抜ける、リップがすぐ折れる、これは致命的。
飛ばない、潜りすぎる、潜らなさすぎる(そういうコンセプトのルアーは別として) etc・・・

自分のルアーは最初に釣れる要素に重点を置きつつ、
これ等のストレスを軽減しつつ、
見た目もソコソコ魅力的で、伝わってくる巻き心地、
使い手のモチベーションも考慮したり。


実際テストしてみて・・・おおっ!!ってなるときもあるし
・・・・残念な結果で凹む時もあったり・・・

そんなこんなでソレを乗り越えて釣れた時はホンマに嬉しいんです

テストしてもらった仲間もエエ結果出してくれたり

P9290397.jpg
仕事を終え、静かな夜の琵琶湖で自分の釣りをする。
一つの幸せ感じる時間です

『低速巻き微波動根こそぎ系』 笑

そんなスタイルに特化させたルアーPB210187.jpg
↑↑ニヤっとしてしまうほどエエ感じの泳ぎに仕上がった一軍
キレイに塗ったけど魚釣ってフック刺さってボロっボロになるんやろな。。。
マイペースで少量しか作れんけど
そろそろオークションにでも出してもエエ感じやな



ウィードが切れて引けるレンジが下がってきました。

冬の琵琶湖

既にドキドキしてる人多いんちゃいます?









琵琶湖

土晩は静かで釣りやすい夜でした

若干寒いけどあの感じはホンマ癒しです

最近行ってなかったエリアが撃ちたくて

水路系を丹念にジェニーで攻めました。
PB150155.jpg
勢い良くピックアップ時に反転しながらバイトした47くらいの元気なバス。

ふあぁぁぁぁ 癒されるわぁ~
サイズ云々より自分のルアーで釣る快感で

PB150159.jpg
服と引っかかったりしてもエエねん♪許すよ♪

PB160164.jpg
チビ×3で終了
ラストは若干骨の曲がった④でした。

翌朝からボートやったので早めに睡眠。zzz


翌朝、 TOP50の池田プロ と待ち合わせ、
ボートで色々と連れてってもらいました
PB160167.jpg
雨が当たってイタイ

かなりワガママも聞いてもらって
色んなとこ撃つもイマイチ。
PB160168.jpg
それでも楽しすぎて終始ビッグベイトを投げる。

全くの無反応で流してると・・

岸の方で何やパトランプとか光ってる・・


数人の警察とレスキューの人影がゴソゴソと・・ まさか・・・


マジで!?
PB160170.jpg
まさかの事態に遭遇でした。

完全に何か物体を包んでましたね
dead1.jpg
ああいうシーンを目の当たりにすると
なんか変な気分です。
背筋ゾクっときましたね

そんなこんなで釣れへんし西岸へ移動!
途中、また変な物体に遭遇!
池田プロ曰く『ショっカーの基地』だそうです 笑
PB160173.jpg
ちなみにココ、水深約60mです!
一応ノリで投げたり、落とし込んだりするもノー。

西岸のほうが生命感はあったけど撃沈でした。
八屋戸付近でワンチェイスあっただけ
マリーナに帰着してた他の人達もイマイチやったみたい。

初めてのP、エエ景色、ディープの釣り、フレッシュで楽しかった~
また水温下がって安定した時にリベンジしたい
















ノーバイト

金晩、きびしかったです。

雨と風にやられながらも頑張ったんですが
まさかのノーバイト。。  
子供の風邪移ってしんどかったのもありぐっすり翌朝まで寝ましたわ。

朝9時ごろ目覚め、小雨でエエ感じの中、
ウェーディングしてビッグベイト投げては歩き・・・たいしたネタもないまま
PB080136.jpg
途中小バスが泳いでた水中ワンショット。

全くのノーバイト。


昼寝しまくりで土曜の夜へと。
暗くなってもパッっとしない。

岡山から来られてたマルハタさん、 行友さん、 eくん 御一行と合流
話しながら投げてる時にたまたまチビが一匹喰ってくれました。
PB080146.jpg
後が続くこともなく・・・泣

次回リベンジの時は一緒に回りましょう!
HOTな場所、パターン見つけときます♪



秋も深まり、この寒波?で
体で感じる水温は確実に下がってました↓↓
体温は上がってますけど

結局、修行不足ですわ。
また頑張ります。。。





初めてです!

二日前、カタクチの大群でフィーバーした某所に今夜も♪

滋賀からきっさんが遊びに来てて、
シーバスを釣ってもらおうという企画でした・・・・が

日も暮れて満潮に近づき、シーバスがボイルし始める


しばらくして きっさんにHIT!!

でも上がってきたのは・・・!
PB010101.jpg
タッチー!!

数分後ふたたびタッチーが!

ここからもうシーバスどころじゃなくなる!
PB010105.jpg
PB010103.jpg

マスク、コモモ、CD-11、スレッジ、何投げてもコイツらの餌食!

PB010104.jpg

もう止まりません

PB010107.jpg
潮どまりで、ようやく落ち着く。。

やっとポツポツと外道?のシーバスがHIT! 笑

そして潮が下げ始め、カレントが効いてくると再びタッチーが!笑


タッチーとシーバスはまぁまぁ仲良くしてるみたいです
PB010109.jpg
シーバス釣っててたまに太刀魚が釣れた事はあったけど

ここまで連発したのは初めてでした
PB010112.jpg

皆で山分けです

帰ってからキレイに切り身へと変身↓
PB020114.jpg

今晩いただきま~す










プロフィール

df motor

Author:df motor
オリジナルハンドメイドルアー

    『nekosogi』

琵琶湖で生まれたBIG BAIT
7.5インチ(19.5cm) 約51g 
ウィードのフラットやリップラップ
サンドバー、水路、壁、・・・・
回避能力が高いからガンガン攻めてます。ゆっくり~デッドスローリトリーブで一定層をレンジキープするのも得意な晩秋~春の夜釣り向きBIGBAIT☆










↓現在のnekosogi記録↓

 テスターきっさん

   59.5cm 4520g!

   09.10.27
   60cm 3,860g







↓メールはこちらへ↓

 phatlab@live.jp 

リンク
フリーエリア

★↓↓一押しよろしくです↓↓★にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしくです!

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
