フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。

motor

motors weblog!

ここには標準サイズのバナー(468px X 60px)が貼れます。バナー以外にもティッカーやメッセージボードなどお好みで。
nekosogi

このページ内の記事タイトルリスト



四万十川の恵み

楽しすぎた4連休

体もガタガタのパッキパキになってもた

メインは波乗りの筈なのに

波乗り後の仕事(食材調達)が楽しくて×2

台風のウネリが強く、初日は風とウネリかわすポイントでまず1ラウンド
P9200158.jpg
ちょっと混んだけどまぁまぁ遊べた

いつもなら昼寝したり休憩するんやけど
今回は休憩無しで、四国を満喫するための楽しみを追及しました

獲物は全て食材にするつもりで
釣りもTRYしてみたものの、ウネリと濁りでダメ。。。

とりあえず、磯で獲れたカニ達を味噌汁へ!
P9200161.jpg
飯盒で飯をいての昼飯time
これで完全にクセになってしまい、
狩猟本能に火がついてしまう

波は依然として微妙なので、四万十川へ

四万十川といえば     川エビです! 手長エビ!

釣具店でエビ獲り網を購入、適当にポイントを聞いてみる。

テトラが入ってる所でエビを探す。。。
最初は全く見えない。。。慣れてきてエビが見えだすけど
撮るのが意外と難しい

それでも苦労して三人で頑張りました
P9200169.jpg
ダイソーで塩と胡椒、油を仕入れて、
テントを張って、また飯盒で飯を炊いたり

ビール呑みながらいよいよエビの素揚げ
P9200174.jpg
たっぷり塩コショウして食べてみる

もう笑ってしまうくらい美味すぎる

ローカルな市場でサンマやニンニク、オクラ、しし唐など格安でGET!
P9200176.jpg
カセットコンロはぐちゃぐちゃに汚れましたが



言うまでもなく翌日もその次もサーフィン後は即エビ獲りへ

だんだん獲り方もテクってきて

最後にはこんな大物の手長エビGETでした↓
GetAttachment[2]

甲殻類はとにかく美味い

脱皮したてで柔らかいモクズガニもGET
GetAttachment[1] (2)
小さい沢蟹もGETして最終の夜は最高でした

格安でめちゃめちゃ楽しめた四国トリップ
P9200166.jpg

今回は色々と 「勉~強」 になったから次回はもっと楽しめると思う

GetAttachment[1]

疲れたけど、最高に楽しかった最後の夏って感じ

wax up

コリコリコリ   ?

いや、ゴリゴリゴリ かな・・・


とにかくWAXアップの時の独特の音って癒しです


海では朝方にこの音で目覚めたり

ある意味アラーム



連休は確実にサイズUPするから
おいしい波でミスったりせんように塗り替え
P9180151.jpg


性格上、この作業に妥協できない
P9180152.jpg
キッチリとベースを作っていく↑↓
P9180153.jpg
キッチリ過ぎるほどに 
P9180155.jpg
およそ20分くらいで納得のいくベースに凸凸凸
軽く汗かきます 笑


テントで寝て自炊の節約のトリップ



エエ波でありますように

氷雪期   ?

タイトルの漢字が合ってるのかは微妙やけど

どうやら今、自分がそういう時期の中にいるらしい。。。

んなオカルト的なもんに左右されるか

とか思いつつちょっと気にしてますが・・・


とにかく何か上手くいかない

吹っ切ろうと行動すると裏目に出る

友達とのタイミングも全く合わない・・・

その他にも色々とあるけど




思いっきり働いて、思いっきり波乗りしたい

たったそれだけの事が出来ない現状

に余裕はないけど、せめて週休2日なら

週末のために節約してればなんとか出来る

けど、節約しても休みがないから無意味に終わる。。

不景気で仕事も無いのに無駄な土曜の出勤。

そんな時に限って波めっちゃ良かったりする

BADなサイクルでイライラが積もる




ストレスで大爆発しそうです





大爆発前の小爆発でつい愚痴ってしまった・・・



思いっきりサーフィンして忘れたいっす
















金の無い時に・・・

「今からやったら拾って行きますよ

と、救世主からの一声

もちろん俺は 「行く!!」 と即答

予想ではサイズアップだったので期待していったけど・・・

着いたら雨やし、波も微妙。。。
P9130138.jpg

3箇所ほどチェックしてみたけど何処も微妙。。。
P9130140.jpg

ウロウロしてるうちに8時頃になり、ようやく太陽がでてきた
P9130134.jpg

悩んだ末に、ちょっとシークレット的なPもどり
ようやく1ラウンド目のサーフィン
P9130144.jpg
入って20分くらいするとコンディション

いいセットで腹~胸のキレた波が入ってきて
超インサイドで最後に掘れ×2になる波で4時間楽しめた
だいぶレトロフィッシュと一体感が出てきた気がする


日本海はすぐにコンディションが変わるけど
雰囲気はエエ感じやし、水きれいやしエエとこやねぇ
これからの時期は通う機会が増えそうやな

帰りに来来亭で〆て、そこそこ満足な週末でした


が、・・・

帰ってから板の手入れをしようと思って見てみると・・・
P9140148.jpg

ガッツリとショアブレイクの爪あとが刻まれてました









プロフィール

df motor

Author:df motor
オリジナルハンドメイドルアー

    『nekosogi』

琵琶湖で生まれたBIG BAIT
7.5インチ(19.5cm) 約51g 
ウィードのフラットやリップラップ
サンドバー、水路、壁、・・・・
回避能力が高いからガンガン攻めてます。ゆっくり~デッドスローリトリーブで一定層をレンジキープするのも得意な晩秋~春の夜釣り向きBIGBAIT☆










↓現在のnekosogi記録↓

 テスターきっさん

   59.5cm 4520g!

   09.10.27
   60cm 3,860g







↓メールはこちらへ↓

 phatlab@live.jp 

リンク
フリーエリア

★↓↓一押しよろしくです↓↓★にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしくです!

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
