フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。

motor

motors weblog!

ここには標準サイズのバナー(468px X 60px)が貼れます。バナー以外にもティッカーやメッセージボードなどお好みで。
nekosogi



鋳造にTRY

最近マイブームのハンドメイドルアー

使う部材代もバカになりません!
金欠の週末は釣りを断念。


ルアーに使う鉛のウエイトも
鉛のくせに釣具屋ではほんまに高い!

たまたま会社に鉛の塊があり、
上司に使用許可得たのでやってみましたwww

まずは理想のサイズの金型を作り
溶かした鉛達を流し込む
20080329181200.jpg
おおっ!オモロイ!オモロすぎる!

型から外し、いらんバリを取って量りで調整↓
20080329184037.jpg


後はウエイトごとに分ける
20080329184023.jpg
↑JENNY数十匹分製造。笑
そんなこんなで3,4時間、先輩と製造することに。
これでタダです。何でもやってみるもんです


ちなみに今回頑張ってるJENNY達に本日採用済み
20080331213131.jpg
おっちゃん疲れたわ

それでもこの子達が↓ズパッっとイかれる日を楽しみにしております。
P3260215.jpg


↓ポチッとよろしくです
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



FC2ブログランキング





この記事に対するコメント


鋳造ですか!!
たしかに鉛ならすぐ溶けるし金型あったら手軽にできますね。

この際JENNY数十匹作って僕にもください(笑)
量産頑張ってくださいね。
【2008/04/01 02:44】 URL | h #0tR8pBJg [ 編集 ] top


君は昔から器用やなぁ~
それだけやったら釣れた事に喜べる人間になる訳が解るよ

【2008/04/01 08:37】 URL | e #- [ 編集 ] top


ほんま何やかんや高く付くなぁ(汗)
コストダウン羨ましいなぁ!!
【2008/04/01 10:17】 URL | 隊長 #- [ 編集 ] top


オモロそうやなぁ
俺の仕事じゃ不可能やな
せいぜい人間いじってなんぼやで
【2008/04/01 17:36】 URL | トム #- [ 編集 ] top


本間に器用ですね!
なんでも揃ってる職場が羨ましいな。 それでえぇ奴釣って恩返ししますよ
【2008/04/01 17:51】 URL | きっさん #- [ 編集 ] top


なでもつくっちゃうんすねー!
自分は改造でいっぱいいっぱいっす。
【2008/04/01 19:24】 URL | 2G #kCTSxNgQ [ 編集 ] top


hくん
そやねん、鉛は溶けやすいからそんなに加熱せんでエエし簡単に成型できるわ♪
作るペース遅いけど気長に待っといてi-275


eくん
オレのルアー喰ってくれるバスは何センチでも愛せるわi-228i-175

【2008/04/01 23:30】 URL | motor #- [ 編集 ] top


隊長
希望の太さあれば作っときますよi-234
ちなみに今ある型は5mm、6mm、7mmですi-6


トムさん
家でも出来ますが火事なると困るんで会社で好き放題やってますww
電話くれたら作り方教えまっせi-236
意外と簡単、しかも道具も有るものでいけます。



2Gさん
もし自分が金持ちやったら作ってないと思いますi-6i-201今は市販のルアー買う金あったら琵琶湖行きたい感じです><
ほんま節約×2。笑  
【2008/04/01 23:39】 URL | motor #- [ 編集 ] top

俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/PhOhbCOK
【2008/04/04 15:48】 URL | 不死鳥 #g45yeIIg [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

df motor

Author:df motor
オリジナルハンドメイドルアー

    『nekosogi』

琵琶湖で生まれたBIG BAIT
7.5インチ(19.5cm) 約51g 
ウィードのフラットやリップラップ
サンドバー、水路、壁、・・・・
回避能力が高いからガンガン攻めてます。ゆっくり~デッドスローリトリーブで一定層をレンジキープするのも得意な晩秋~春の夜釣り向きBIGBAIT☆










↓現在のnekosogi記録↓

 テスターきっさん

   59.5cm 4520g!

   09.10.27
   60cm 3,860g







↓メールはこちらへ↓

 phatlab@live.jp 

リンク
フリーエリア

★↓↓一押しよろしくです↓↓★にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしくです!

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
