フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。

motor

motors weblog!

ここには標準サイズのバナー(468px X 60px)が貼れます。バナー以外にもティッカーやメッセージボードなどお好みで。
nekosogi



精魂込めて

釣りをしてる時に感じるストレスって皆あると思う。

家庭の事情とか抜きでね

例えばビッグベイトでやってる自分は、フック同士がすぐ引っかかってウザい
塗装とかはどんなルアーでも剥げるからエエとして
フック伸びる、ヒートン抜ける、リップがすぐ折れる、これは致命的。
飛ばない、潜りすぎる、潜らなさすぎる(そういうコンセプトのルアーは別として) etc・・・

自分のルアーは最初に釣れる要素に重点を置きつつ、
これ等のストレスを軽減しつつ、
見た目もソコソコ魅力的で、伝わってくる巻き心地、
使い手のモチベーションも考慮したり。


実際テストしてみて・・・おおっ!!ってなるときもあるし
・・・・残念な結果で凹む時もあったり・・・

そんなこんなでソレを乗り越えて釣れた時はホンマに嬉しいんです

テストしてもらった仲間もエエ結果出してくれたり

P9290397.jpg
仕事を終え、静かな夜の琵琶湖で自分の釣りをする。
一つの幸せ感じる時間です

『低速巻き微波動根こそぎ系』 笑

そんなスタイルに特化させたルアーPB210187.jpg
↑↑ニヤっとしてしまうほどエエ感じの泳ぎに仕上がった一軍
キレイに塗ったけど魚釣ってフック刺さってボロっボロになるんやろな。。。
マイペースで少量しか作れんけど
そろそろオークションにでも出してもエエ感じやな



ウィードが切れて引けるレンジが下がってきました。

冬の琵琶湖

既にドキドキしてる人多いんちゃいます?









この記事に対するコメント

No title
実際、いい思いさせてもらってるんで言いたい事は
全て伝わってきますよ。

まさに「根こそぎ」釣れます(笑)

これからの低水温期にそのスローフローティングが
楽しみですよ。常に集中力が保てます^^
【2008/11/22 07:35】 URL | きっさん #- [ 編集 ] top

No title
きっさん、ありがとう!
さすが現時点のジェニー記録保持者i-197

そう言ってもらえるとホンマ嬉しいわi-236

まさに今からの時期のマストアイテムやなi-278

【2008/11/22 08:00】 URL | motor #- [ 編集 ] top

No title
出品したんですね!!!
見つけて驚きました!!!
楽しみですねv-20

【2008/11/22 12:34】 URL | ジェフリー #YzznKa9A [ 編集 ] top

No title
ようやく納得できる作品に仕上がったんや!!
イメージしたコースをイメージした泳ぎを出来るルアーが完成するまでの努力って、人には解り難いけど、投げて貰って感想がコンセプトに合った意見の時って、釣れた時の喜びとは違う喜びがない!?
一個欲しいなぁ!!
【2008/11/22 13:57】 URL | 隊長 #- [ 編集 ] top


おっニューカラー!ええ感じに仕上がってるんやろなぁ僕のも次のグループは比重変えてええ感じにしますよ~(*^_^*)カラーも参考にさせてもらいます!また集まって釣り行きましょう
【2008/11/22 14:28】 URL | けんたろう #- [ 編集 ] top

No title
試行錯誤してる時って楽しいですよねo(^▽^)o
うまくいかんと・・・(T_T)


ジェニーちゃんに1入札です。
【2008/11/22 19:24】 URL | 棟梁 #- [ 編集 ] top

No title
ストレス分かりますわぁ~。

信頼して気持ちよく投げれるルアーやと集中力も釣果も(笑)全然違いますねぇ~。

僕はルアー基本ノーマルやし潮で水深、流れも変わるので、しっくり来るまでルアーローテしてます。(シーバスの話ですが・・・。)

自分で作って最高のセッティング出せたら最高でしょ~。
えぇ感じっすね!!
【2008/11/23 09:50】 URL | しんぺ〜 #0tR8pBJg [ 編集 ] top

No title
ジェフリーさん
こんにちはi-84!   楽しみですわ~^^
一人でも欲しがってる人が居るってのが何より嬉しいです☆



隊長
よっしゃ!って感じですねi-277 
『こ~れは釣れるわi-233』って一人でブツブツ言ってしまいますもん。
隊長にはnekosogiに進化させた方(製作中)あげますんでもうちょい待ってください。



けんたろうくん
進んでるみたいやな!ってかもう次のグループとかいってるん!??
カラーはむずかしいィ><どーせボロボロなるから
もうちょい手抜いてもエエ気がしてきた。笑







【2008/11/23 11:33】 URL | motor #- [ 編集 ] top

No title
棟梁さん
みんな見つけるの早いですねぇi-183

どぉやったら・・・な感じに泳ぐんやろ!?って考えるのが楽しすぎですよね!
ショートカットせず自分で追究していき、行き着いたときの達成感!
それに魚が食らいつく優越感♪ 最高ですねi-277




しんぺ~くん
信頼してるルアーが一番集中できてエエ結果でるからな^^
オレのBOXってまともにノーマルのルアーないわi-201
ほとんど自分用にtuned。しかも今はジェニーとジョイクロしかないi-201
【2008/11/23 11:40】 URL | motor #- [ 編集 ] top

No title
オークションに出す日が近づいてきましたかぁ~
この手は身内だけの秘密にしとかなアカンのに・・・

手に入れた人はラッキーですね^^
【2008/11/23 17:30】 URL | e #- [ 編集 ] top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 23:12】 | # [ 編集 ] top


既製のルアーの封印解くのも楽しいですけど
自分のイメージどおりに働いてくれるルアーいいですね~
自分もよくルアーを改造破壊?してますけど(;^_^A

凄く獲るイメージの沸くルアーすね!欲しい
【2008/11/25 07:07】 URL | さんぱぱ #SFo5/nok [ 編集 ] top

No title
大学生さん
うれしいコメントありがとう! これからもよろしくです♪




さんぱぱさん
思いどおりになるまでけっこうかかりましたよ~i-201
エエ仕事してくれますわ^^
ハンドメイド最高ですi-234
がんばって作っていきますi-6
【2008/11/25 08:06】 URL | motor #- [ 編集 ] top

こんばんわ~♪
冬ですねv-238

でもワタシはちっちゃいちっちゃいルアーでしかよう釣れないんですよ(^_^;)
やっぱりひたすら投げるっていう根性がいるんですかね♪
【2008/11/25 21:40】 URL | 美名吉 #- [ 編集 ] top

No title
美名吉さん
冬やなぁi-241 
冬の釣り好きやけど寒いのキライやi-4i-203
オレもその昔、丘からもアルミボートからも普通にバス釣りやってたで♪
ビッグベイトしか投げんようになるまでには、それなりのプロセスがあったよ。
『うわぁi-282』ってなるくらい強烈なシーン見たりi-193
ひたすら投げるっていうか、ひたすら信じたi-228
【2008/11/25 23:55】 URL | motor #- [ 編集 ] top

No title
ジェニーちゃんをオクに!!!
落札してもいいですか?
【2008/11/26 13:35】 URL | 2G #kCTSxNgQ [ 編集 ] top

No title
2Gさん
こんばんわ^^
オークション出してるんですよ♪
なんや値段上がっててビックリですi-201
【2008/11/26 23:47】 URL | motor #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

df motor

Author:df motor
オリジナルハンドメイドルアー

    『nekosogi』

琵琶湖で生まれたBIG BAIT
7.5インチ(19.5cm) 約51g 
ウィードのフラットやリップラップ
サンドバー、水路、壁、・・・・
回避能力が高いからガンガン攻めてます。ゆっくり~デッドスローリトリーブで一定層をレンジキープするのも得意な晩秋~春の夜釣り向きBIGBAIT☆










↓現在のnekosogi記録↓

 テスターきっさん

   59.5cm 4520g!

   09.10.27
   60cm 3,860g







↓メールはこちらへ↓

 phatlab@live.jp 

リンク
フリーエリア

★↓↓一押しよろしくです↓↓★にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしくです!

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
