フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。

motor

motors weblog!

ここには標準サイズのバナー(468px X 60px)が貼れます。バナー以外にもティッカーやメッセージボードなどお好みで。
nekosogi



四万十川の恵み

楽しすぎた4連休

体もガタガタのパッキパキになってもた

メインは波乗りの筈なのに

波乗り後の仕事(食材調達)が楽しくて×2

台風のウネリが強く、初日は風とウネリかわすポイントでまず1ラウンド
P9200158.jpg
ちょっと混んだけどまぁまぁ遊べた

いつもなら昼寝したり休憩するんやけど
今回は休憩無しで、四国を満喫するための楽しみを追及しました

獲物は全て食材にするつもりで
釣りもTRYしてみたものの、ウネリと濁りでダメ。。。

とりあえず、磯で獲れたカニ達を味噌汁へ!
P9200161.jpg
飯盒で飯をいての昼飯time
これで完全にクセになってしまい、
狩猟本能に火がついてしまう

波は依然として微妙なので、四万十川へ

四万十川といえば     川エビです! 手長エビ!

釣具店でエビ獲り網を購入、適当にポイントを聞いてみる。

テトラが入ってる所でエビを探す。。。
最初は全く見えない。。。慣れてきてエビが見えだすけど
撮るのが意外と難しい

それでも苦労して三人で頑張りました
P9200169.jpg
ダイソーで塩と胡椒、油を仕入れて、
テントを張って、また飯盒で飯を炊いたり

ビール呑みながらいよいよエビの素揚げ
P9200174.jpg
たっぷり塩コショウして食べてみる

もう笑ってしまうくらい美味すぎる

ローカルな市場でサンマやニンニク、オクラ、しし唐など格安でGET!
P9200176.jpg
カセットコンロはぐちゃぐちゃに汚れましたが



言うまでもなく翌日もその次もサーフィン後は即エビ獲りへ

だんだん獲り方もテクってきて

最後にはこんな大物の手長エビGETでした↓
GetAttachment[2]

甲殻類はとにかく美味い

脱皮したてで柔らかいモクズガニもGET
GetAttachment[1] (2)
小さい沢蟹もGETして最終の夜は最高でした

格安でめちゃめちゃ楽しめた四国トリップ
P9200166.jpg

今回は色々と 「勉~強」 になったから次回はもっと楽しめると思う

GetAttachment[1]

疲れたけど、最高に楽しかった最後の夏って感じ

この記事に対するコメント


イロイロ満喫できたみたいでよかですね~

やっぱ♂は狩猟本能(^^)

連休欲しいッス(ToT)
【2009/09/24 17:52】 URL | さんぱぱ #SFo5/nok [ 編集 ] top


もしかして締めの夏?

エビうまそ~!!
琵琶湖の手長はあかんの?

夜は寒い位になってきたから琵琶湖でのんびり釣りしてラーメン行こうよ~
【2009/09/24 18:21】 URL | きっさん #- [ 編集 ] top


さんぱぱさん
いつももっとダラダラするんですけどねi-200
今回は涼しかったので日中も動きまくりでしたi-185
【2009/09/24 18:38】 URL | motor #- [ 編集 ] top


きっさん
琵琶湖の手長はどおやろw
四万十は水がきれいやから躊躇なく食えるけどi-6
夜は寒いな^^琵琶湖のラーメン食いたくなってきたi-271
【2009/09/24 18:46】 URL | motor #- [ 編集 ] top


Dさんええ顔してますね~笑

こっちまでにやけてきますわ笑

手長うまそうっすね!!!!!

行きたい!!!
【2009/09/24 21:41】 URL | けんたろう #- [ 編集 ] top


ハングリーですね~
モーターさん(^O^)

琵琶もスイッチ入ってきましたよ~(^O^)/
【2009/09/25 06:55】 URL | 小麦 #SFo5/nok [ 編集 ] top


けんたろうくん
ず~っとこんな笑顔やったわ♪
癒されたわi-6
絶対行かなアカンて!
【2009/09/25 08:12】 URL | motor #- [ 編集 ] top


小麦くん
絶好調みたいやな^^
車が来たら琵琶湖も行くわi-33
甲殻類全部おいしかったでi-278
【2009/09/25 08:15】 URL | motor #- [ 編集 ] top


初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、仕事の関係で釣りを勉強中の初心者です。
エビの素揚げかなり美味しそうですね~羨ましいです^^
四万十川の手長エビ挑戦してみたいですね♪
また覗かせて頂きます。
【2009/09/25 20:09】 URL | GyoNet編集部 #HfMzn2gY [ 編集 ] top


GyoNet編集部さん
どーも初めまして!
エビの素揚げは是非食べてください^^♪
しょーもないブログですが
またに見に来てくださいねi-189
【2009/09/25 23:48】 URL | motor #- [ 編集 ] top


お久しぶりです!!
四万十めっちゃいいっすね!!!

また飲んだり釣りしたりしましょー。
【2009/09/26 15:58】 URL | しんぺ~ #0tR8pBJg [ 編集 ] top


しんぺーくん
久しぶり!四万十行こうや♪
毎晩、チープな宴会最高やんi-189
そろそろシーバスちゃうん!??
【2009/09/26 21:39】 URL | motor #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

df motor

Author:df motor
オリジナルハンドメイドルアー

    『nekosogi』

琵琶湖で生まれたBIG BAIT
7.5インチ(19.5cm) 約51g 
ウィードのフラットやリップラップ
サンドバー、水路、壁、・・・・
回避能力が高いからガンガン攻めてます。ゆっくり~デッドスローリトリーブで一定層をレンジキープするのも得意な晩秋~春の夜釣り向きBIGBAIT☆










↓現在のnekosogi記録↓

 テスターきっさん

   59.5cm 4520g!

   09.10.27
   60cm 3,860g







↓メールはこちらへ↓

 phatlab@live.jp 

リンク
フリーエリア

★↓↓一押しよろしくです↓↓★にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしくです!

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
