フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。

motor

motors weblog!

ここには標準サイズのバナー(468px X 60px)が貼れます。バナー以外にもティッカーやメッセージボードなどお好みで。
nekosogi

このページ内の記事タイトルリスト



ポロロッカ

最近、気になってたCMの続きがここで見れた!

いつ続きやるねん><!って待ってたけどホームページでやってたとは

『マー』こと、大野修聖がアマゾンの波に乗ってる最高の映像

http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html
↑ココから『アマゾンの逆流に乗れ!』のとこクリックして見てください。


知ってる人は知ってると思いますが満月大潮の時に起こる現象で
アマゾン川が逆流して、超ロングライドのファンウェーブになる!

30分間も一本の波に乗るってスゴイ事ですよ
距離にして10キロやって相当鍛えてるサーファーやないと
足パンパンどころかガクガクになると思う


死ぬまでに一回はトレーニングしてトライしたいです


気さくな人

先日、大阪の某ホテルへ食事に行ったときに気づきました。


ひな壇にこんな気さくなオジサンが居たなんて♪
20080302141021.jpg

↓隣のオッサンは・・・
20080302140952.jpg
何か不満気な表情でしたけど。。笑


結婚式関係のお客さんがウロウロ
ちなみに僕もココで式を挙げた。
20080302120931.jpg

大阪城を眺めながら、
中学時代、eとしゅっちゅう堀に釣りしに来てた事を思い出しました。
外堀で怒られたら内堀へ・・・内堀で怒られたらまた外堀へ・・・笑
20080302121258.jpg

食事はフレンチのコースでした。
20080302121738.jpg
たまにはこんなんもエエかなと。

『和み』

まだ腰も痛いし、何も出来んので
コストコに初めて行って来ました
P2100030.jpg
とにかくカード作るのに一時間以上かかったし
入店する前に寒いしホンマ疲れた。
やっとこさ入店すると
P2100031.jpg
広いっ!アメリカンっ!

んで何を買ったかというと
P2100034.jpg
ホタテ10枚(5枚で670円)とプルコギ。笑
コーラとかもケース買いww
デカイので一枚づつ焼き、
家族で頂きました。味はまぁまぁやね。
P2100033.jpg


この食事の後にオカンに抹茶をたててもってる時、
そー言えばいつも琵琶湖の行きしなに
『茶筅の里』を通ることを思い出す。
で、和みに行って来ました。


生駒市高山町、この辺りで匠の手から作り出される茶筅は
なんと日本のシェア90%を占めているそうです。
超立派な日本家屋!
P2110058.jpg
たまたま看板を見つけてたどり着いた工房。
P2110062.jpg
 

歴史を感じました。
P2110040.jpg
↓茶筅の材料になる竹達。↓コレを10センチくらいに切った物が茶筅になっていく。
P2110039.jpg
↓皮を削るとこから始まり…P2110044.jpg
繊維と弾力を生かし、無数の先っちょへと…
P2110045.jpg
↓ナイフ一つで超細かい仕事をする匠の手にみとれました♪先端はなんと0.1ミリ以下の薄さ!
P2110046.jpg
↓ちなみにコレは150年物の竹を使った茶筅。
いかにも\高そうですww  絶対高いと思うww
P2110048.jpg
形も大きさも様々。
100種類くらいあるそうです。
P2110049.jpg
匠の技術を堪能した後にこんなかっちょエエ庭を見ながら茶を頂きました。
P2110052.jpg
やっぱ『和』テイストはエエわぁ~
癒される。
P2110055.jpg

柄でもないけど、たまにこういう所を訪れるのも
気分転換になるし楽しいかったですよ♪

東大阪からたったの30分ほど。
機会があれば癒されに行ってください^^


Merry Christmas!

彼にとって初めてのクリスマス。
不思議そうに蝋燭の火を掴もうとしてました
20071224191343.jpg
サンタを理解できるようになったころに
リアルなサンタで喜ばせてあげたいもんですww


そーいえば完成したコイツをUP忘れてました!
『Jenny8』
20071225002002.jpg
すでに先日、琵琶湖デビュー
エエ感じの泳ぎでしたが今回はノーバイトでした。
釣れたのはやっぱり相棒、ジェネ9。
アイツはJennyとは全く違う動きなんですわ。


↓ソレに近づけようと、製作中のJennyClassic
20071225142320.jpg
同じ様に見えて全然違いますww
カナリ調整に時間かけるつもりなので
塗装はクリアーのみ。

あの動きを出すまでは!  笑

寝る前に・・・3

ついに完成や~
美しいぃぃぃ
20071216005641.jpg
デッドスローシンキングで
浮き上がりも弱く、一定で引けます。
来年頑張ってくれや

土曜の仕事帰りにホームセンター立ち寄り
調子よさそうなwood角材を見つけてしまった・・・
20071216224149.jpg
長さの割りに高かったけど
きめ細かで強そう。
明日は日曜やし、ってノリでさっそくアレに挑戦。
20071215232422_20071216225016.jpg
ココまでに3時間弱
集中しすぎでめっちゃ疲れました。。

今日は10時ごろに起きてから即効で作業開始!
↓集中力使い果たしました・・・ゲロしそう
20071216205026.jpg
今日はもう寝ますzzzz



プロフィール

df motor

Author:df motor
オリジナルハンドメイドルアー

    『nekosogi』

琵琶湖で生まれたBIG BAIT
7.5インチ(19.5cm) 約51g 
ウィードのフラットやリップラップ
サンドバー、水路、壁、・・・・
回避能力が高いからガンガン攻めてます。ゆっくり~デッドスローリトリーブで一定層をレンジキープするのも得意な晩秋~春の夜釣り向きBIGBAIT☆










↓現在のnekosogi記録↓

 テスターきっさん

   59.5cm 4520g!

   09.10.27
   60cm 3,860g







↓メールはこちらへ↓

 phatlab@live.jp 

リンク
フリーエリア

★↓↓一押しよろしくです↓↓★にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしくです!

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
