フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。

motor

motors weblog!

ここには標準サイズのバナー(468px X 60px)が貼れます。バナー以外にもティッカーやメッセージボードなどお好みで。
nekosogi

このページ内の記事タイトルリスト



途中経過

四国の疲れが抜けへん

腰イタイけど今夜も基地にて仕上げ作業に取り掛かってます。
PC150559.jpg
↑組み立て中

平行して次のnekosogi達も進行中
PC150561.jpg

手間はかかるけど、板材から切り出して削ってます

一匹づつ手作業で削るのは、 やっぱり楽しいからです♪

手間の掛かる子ほどカワイイってこと

↓これも考え倒して行き着いたテール。
これについて語ると長くなるので今日はやめときます
PC150563.jpg
サイズ、姿勢、リップ、テール、ウエイト全てにおいて
nekosogiは基本的に夜釣り専用で煮詰めたルアー


次の課題として、日中に強いビッグベイトを考え中。

波動より、視覚重視の釣りで 本能にスイッチ入れるためのbigbait

ビッグベイトの魅力に取り付かれたあの時のように
超高速巻きとか、久々にやりたくなってきました





nekosogi

途中経過は
塗料の匂いで頭ボケそ~
↓エロぃ系ピンクは自分も大好きです
PB300475.jpg
さらに味付けしていやらしぃ~くします

↓黒シャムvr2 
PB300479.jpg
これも夜釣りに似合う怪しさをプラスします

こんなロゴ色もGOODかなと
PB300483.jpg

↓オレの秘密基地名
PB300484.jpg
やり出すとついつい楽しくて時間を忘れて没頭してしまう

今日はこのへんで終了しとこ


宿題たっぷり

やっと塗装に入ろうとした矢先にコンプレッサーが不調

使いやすい安物やけど、こういう部分が弱い!
PB240443.jpg
やっぱりココが弱いんやね~
以前も同じ箇所がイったので換えのパーツで何とか復活。

定格使用時間を越える使い方してるから無理があるんやろねきっと
PB240445.jpg
↑でもコイツは本間に使いやすいから大好きです



PB240446.jpg
さぁどんな感じにしよかな~




これ持って・・・

久々にあのサンドバーや・・・あの秘境の岩盤沿いに・・・
ほんでグリグリに巻きまくりたいって気分になりました
P7090799.jpg
P7090798.jpg
クランクベイト感覚のnekosogi

黒いシャムネコみたいでエエ感じです

こんなテンションでスイムテストしたいとこですが

近所の池が埋め立てられたと聞きました。。。  


小学生の時にその池にバスが居ることを知って以来、
アホみたいに通い、釣りを学んだあの池が・・・

霊感の強い人にはカナリの率で 見える あの池が・・・笑

近所の池、どんどん無くなっていきますね







夏の風邪

まだ鼻水タレてきます

この蒸し暑さで体温もよくわかりませんわ

先週の半ばから風邪ひいて、週末は断念。。。

一瞬、新型インフルかと焦ったけどちゃうみたい

おとなしくルアー進めました



テスター岸田用
P6240742.jpg
ショートリップタイプのnekosogi

冬型の潜るヤツとは違って、デッドスローでサーフェイス、
テンポよく巻いても50cmまでくらいのシャローバージョン
ウルサイ系のサーフェイスではないです。

渡すかどうかは今夜出てるの彼の頑張りによって決まります 笑


去年の夏~めっちゃ調子よかったので世に出す事にしました。
↓この3匹は琵琶湖在住のエキスパートへ
P6240745.jpg
3つとも違うセッティングです。
テストした時にも、コレはエエ仕事するわって感じでした


いつもの事ながら、旅立っていくルアーを見てると何故か泣けてきます
手間かけて作った思いと、エエ仕事しろよ~って思いで
この寂しいのも自分にとって作る楽しさの一つなんかもしれません。


まだ仕上げなアカンのが数匹あるんで、
雨のタイミングみて仕上げていきますわ
P6240747.jpg
来週には全部できてる・・・・・・かも 笑



↓は会社の先輩、Y氏の力作
P6240744.jpg
テストでは、思わず「これちょーだい」って言いそうになりましたわ

サイズとウエイトもさほどデカすぎず
めっちゃ使いやすいサーフェイス系ベイトになりそうです
結果と出来次第で世に出す予定ですよ
プロフィール

df motor

Author:df motor
オリジナルハンドメイドルアー

    『nekosogi』

琵琶湖で生まれたBIG BAIT
7.5インチ(19.5cm) 約51g 
ウィードのフラットやリップラップ
サンドバー、水路、壁、・・・・
回避能力が高いからガンガン攻めてます。ゆっくり~デッドスローリトリーブで一定層をレンジキープするのも得意な晩秋~春の夜釣り向きBIGBAIT☆










↓現在のnekosogi記録↓

 テスターきっさん

   59.5cm 4520g!

   09.10.27
   60cm 3,860g







↓メールはこちらへ↓

 phatlab@live.jp 

リンク
フリーエリア

★↓↓一押しよろしくです↓↓★にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしくです!

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
